ミックブレインセンターの
“ブランド開発”
Our branding

ブランド独自の価値を
創ること。

ものが溢れかえる世の中で、人は何に惹かれ、何に感動し、価値を見出すのでしょうか。
近年、買うという行為は単なるモノを購入するだけではなくなってきました。
自分自身を表現したり、在りたい姿に近づくといった「心も満たす」目的で購入する機会が増えています。
だからこそ、私たちは人の心を満たすために、単にモノをつくるだけでなく、
ブランドに込められた想いやストーリー等の独自なコンセプトを創ることで、
価値を生み出すお手伝いをしています。

  1. 何のために
    ブランディングをするのか

    価値を生み出し、そして消費者により選んでいただきやすくするためです。ブランド開発では、単にモノを提供するだけでなく、その想いやストーリー、そして消費者が購入によって得られる一連の体験を設計・提供することで、消費者の心を満たし価値を高めます。また、この価値をより高くするために、「お客様が持つ技術・資産・想いなどの独自性」と「その時々の市場・時代背景・ニーズ」が交わる、独自性が高く且つ求められるブランドをお客様と何度も話し合いを重ねて探し出します。お客様のブランドでなければ得ることのできない価値を創ることによって、より消費者に選んでいただけるブランドを創り上げます。また、私たちはブランドとは商品を長く売れ続けるために欠かすことのできない手技であると考えています。

  2. ブランドとは

    古くは自身が放牧している家畜等に他と区別するための焼印を施す行為であるbranderという言葉から派生した言葉と言われています。そこから、現代ではブランドとは差別化、独自性をもつことの概念から始まり、商品そのものや様々な角度からの情報をもとに、消費者の中で抱く商品独自のイメージそのものと考えられています。

  3. 私たちのブランド開発とは

    ミックブレインセンターが提供する「商品開発」「デザイン開発」を行う上で欠かせないベースとなるものです。45年にわたるノウハウを活かしながら、お客様にしかできないブランドを構築し、このブランド開発をもとに「商品開発」「デザイン開発」を提供いたします。誰にでも真似できないお客様だけの価値(ブランド)をつくり、「商品開発」「デザイン開発」で消費者に価値を伝え、お客様のビジネスをサポートいたします。

ブランディング 実例